JOD+

平成跳の八乙女光担の智の魂&イベントメモです♪♪Q?&NEWSも大好きw
 


- | | author スポンサードリンク | - | -
参戦結果とお知らせ
■参戦結果■
2月28日 JROCK@城ホ
3月20日 春高バレー
3月21日 7魂@横アリ 両部
3月31日 JUMP魂@福岡
4月 4日 JUMP魂@城ホ 両部
4月 5日 JUMP魂@城ホ
4月11日 演舞@新橋演舞場 昼の部
4月19日 JUMP魂@広島
5月 3日 JUMP魂@仙台
5月 4日 JUMP魂@仙台 両部

今年は減らすつもりだったのに…
入る予定の魂も入れると既に去年の回数を上回ってるっていうorz
ちなみに予定(確定済)は↓

■参戦予定■
6月 7日 Jr.魂 2・3・4部
6月18日 関ジュ魂


あれれ?
舞台資金貯める筈じゃなかったっけ?/(^O^)\
私、プレゾンもドリボも行かなーい(^ω^)←
滝様ツアーは日程的に無理だし(´;ω;`)
まぁお金ないから日程合ってても行かなかっただろうな…
担当様の地元に行ってからJUMP熱ヤバいので、やっぱり今年もJUMPに力入れそうな感じです(`・ω・´)
でも殿の舞台は別だけどね!
こんな感じでこれからも遠征しまくりそうです…ゲフ



ここでお知らせ。
コンメモ日記と称したこのブログ。
元々は通常日記をmixiで、コンレポをブログで書こうと思っていたからなんですが、最近全くコンメモ(レポ)書けてませんね…
実はコンレポもmixiに移行しちゃいました(;´Д`)
ってことで、このブログの更新は今回で一時停止しようと思います。
今までここを通じて知り合うことの出来た皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また、折り合いを見て戻るかもです。
それではこの辺りで失礼します。
- | 21:39 | author | - | -
今更な参戦結果報告
前回の日記の結果報告です(゚∀゚)遅

■参戦結果■
12月20日 JUMP魂@城ホ
12月21日 JUMP魂@城ホ 両部
12月27日 JUMP魂@ガイシ
12月28日 NEWS魂@福岡 両部
12月30日 NEWS魂@東京
12月31日 NEWS魂@東京
 1月1日 NEWS魂@東京
 1月2日 滝沢革命@帝国劇場 夜の部
 1月3日 JUMP魂@横アリ
 1月4日 JUMP魂@横アリ 2部


1月4日1部のチケだけ見つからず(´;ω;`)
JUMPいつの間にそんな人気者になったんだよ!
春魂の時とか1名義で6公演(しかも3公演ダブった)も取れたのに…orz
まぁ2部入れたから良いか(´・ω・`)
席も良かったしね♪
ってか何故か予定になかったNEWS元旦公演と革命に入ってるという笑
6日連続ジャニイベとか楽しすぎた\(^O^)/
でも金使いすぎてヤバイw
今年はJUMP控えて舞台資金作ろ←
革命に入って殿の舞台の素晴らしさを知りました+゚
担当には悪いがあのクオリティは譲れない。
ってか誰目当てで入るんだ自分?笑
イベント・コンサート2008 | 19:46 | author | comments(32) | -
参戦結果&予定
お久し振りな更新でございます(´∀`)
夏ぶりだね笑
JUMP冬魂まで更新ないかと思ってたんですが、予定外の参戦がありまして汗
行ってきちゃいましたよ(´艸`)
TU→YU・CM撮影会!!!!ぴかぴか
いやぁ、どうせ当たらないだろうと思ったけど、記念に応募してみたら…当たった爆←
レポとか書きたいんですが、守秘義務等で書けないことが多いので多分書かないかと(´・ω・`)
もしかしたらCMがOAされたらちょっとは書くかもですが、まだまだ先の話ですねパー

TU→YUイベントの当日と翌日はエビキス魂@代々木が開催ということで、9日はエビキス魂に入ってきました笑
新幹線の時間の都合で1部のみでしたが、すごく楽しかったですラブ
こちらはレポ上げる予定です(^ω^)
まぁあくまで予定ですがパー

そんな感じで夏以降の参戦結果と予定書いてみます猫

■参戦済■
11月8日 TU→YU・CM撮影会
11月9日 エビキス魂 1部

■参戦予定■
12月20日 JUMP魂@城ホ
12月21日 JUMP魂@城ホ 両部
12月27日 JUMP魂@ガイシ
12月28日 NEWS魂@福岡 両部
12月30日 NEWS魂@東京
12月31日 NEWS魂@東京
 1月3日 JUMP魂@横アリ
 1月4日 JUMP魂@横アリ 両部

こんな感じかな?(・ω・)
JUMPは当落まだだからチケ取れたらですが汗
ってか名古屋の次の日が福岡とか死んでる\(^O^)/←
準備とか色々頑張ろう…orz
- | 12:45 | author | comments(0) | -
今更ながら
サマリ感想できた〜!!汗
マジで疲れたよ…orz
ってか、改めて自分細かすぎると思った。
どうでも良いようなことまで書きすぎひやひや
まぁ、自分が忘れない為のメモなので自己満だから良いんだけどさ下向き
でもさすがに長すぎるからちょっと短くしようか悩み中。
でもきっとめんどくさいからとかいう理由でそのままにする気がする←
ダメダメだな、自分…orz


とりあえずサマリ8/13・14レポは8/14の日記に書いてますので時間に余裕のある方はそちらにどうぞ〜(´∀`)ぴかぴか
忙しい人には向かないレポになってますのでお気をつけてパー
- | 13:10 | author | comments(0) | -
サマーなら 歌って踊けて Johnnys' SUMMARY 2008 @お台場・青海J地区 特設会場「Johnnys Theater」 8/13,8/14
行って来ましたSUMMARY2008!!
今回は8/13,14の2公演入ってきましたるんるん
関ジュは10日までしかいなかったので見れなくて残念下向き

ステージ構成は2004年のシアターとほぼ同じで、270度(?)構成。
円形ステに一段高くなった扇形ステがスロープで繋がっていて、更に階段で繋がってる上段ステあり。
Q?はずっと上段ステで演奏してましたねー(・ω・)
S・Yブロ前にもそれぞれ円形のミニステージがありました。
ブロックはステ向かって左からS・U・M・J・A・R・Yとなってます。
ブロック間の通路は1〜8ゲートまで。
言葉で説明するよりどこかから画像拾って貼った方が早いんでしょうが、探すのがメンドイ←

13日はRブロ21列、14日はMブロ5列で入りましたぁ(^∀^)
13日はステ真横位置、14日はセンター寄りの位置。
最前列が3列からなので14日は実質3列!!ぴかぴか
やばい!!近い!!ヾ(゜Д゜";=゜Д゜";)ノ"←落ち着け。
チケ取ってくれたお友達に感謝ですっ(TTДTT)ぴかぴか
ちなみに私の席では噴水の水は膝に少しかかる程度でしたパー
13日と14日では見る角度がかなり違ったので全体が把握できて良かったですね(^ω^)

公演開始5分前くらいからダンサーさん達によるアトラクションがあってお客さん数名がお手伝い(手をたたくだけ笑)をしてました汗
そちらに注意を集めてる間に登場の準備とかしてるのかなー?とか思いながら見てたり←
それでは本編感想を鳥
順番やセリフ等、間違ってる箇所があると思いますが広い心でスルーして下さいorz
本気で長すぎるので覚悟して読んでねハート



■OP

Uブロ上空辺りから白い網に捕われたタキシード姿の人が「助けてくれー!!」とか叫びながら登場。
この時点では帽子とかカツラとか着けていて顔は見えないようになっています。
13日は円形ステの中央に垂れ下がってる赤い布のせいでこの辺り全く見えませんでした笑
誰かが助けて言ってるのしかわからねぇ/(^O^)\←
人が入った網がダンサーさん達に支えられながら円形ステに着地。
網から出てきた人がJブロ前に移動後、帽子とカツラを取って自己紹介チューリップ
「戸塚祥太です!」もう客席キャー!!ぴかぴかですよ笑
トッツーはブロックJA間の通路を通りながら「僕です僕ですトッツーです」って言ってた爆
思わず13日に入った子と一緒に「懐かし〜!!」ってハモっちゃったよパー
14日も同じこと言ってたけどね笑
トッツーが言ってたことあんまり覚えてないなー(・ω・)←
「お客さん、声出てますねー」とか言ってたのは覚えてるけど。
トッツーはJA間→Jブロ9・10列間→MJ間の通路を通ってステに戻るんだけど、トッツーが移動するたびに客席がキャー!!ってなって凄かった汗
トッツーも嬉しそうだったなぁ笑
トッツーがステに戻ると白い本型のオブジェ(?)がまとめて沢山吊らされてて、その下に落ちてた金地にメタルブルーの縁取りがしてあるカバーの本をトッツーが拾います。
そしてトッツーが今日はこの本の物語を皆さんにお見せしましょう的な流れで始まっていきます。
トッツーが一通り話したら、ステに垂れ下がってた赤い布が落ちて中から赤い布に巻きついて逆さ吊りになってる白服の男の子が登場。
最初、お客さんも誰かよく分かってない雰囲気でちょっとざわついてる感じでしたねぇ汗
でも男の子の「こんにちはー!知念侑李でーす!」って声で歓声がぴかぴか(^ω^)
ってか、いきなり逆さ吊りで登場っておかしくね?笑←
知念はクルクルっと回転して布から抜け出て着地星
これ結構すごかったなぁ上向きぴかぴか
客席から「お人形みたーい」って声が聞こえたんですが、本当に人形みたいに可愛くて綺麗でしたねぇときめき
春魂の時も思ったけど、知念はTVや雑誌よりも生で見る方が断然可愛いです揺れるハート
トッツーが「ちねーん!!(上がり気味に笑)」って嬉しそうに知念に近寄っていきます(^ω^)
なんか軽く会話してたんだけどよく覚えてないorz←
知念が「トッツー!急がないと間に合わないよ!!」って言って走ってはけていって、トッツーもそれに合わせてステ上段に移動していきました。
二人が会話してる間はチビジュがステでパフォーマンスしてましたねパー
うん。残念ながらチビジュが誰だったかは記憶にない(^ω^)←
移動を済ませたトッツーがメインスクリーンの前で「それではこの物語の登場人物を紹介しましょう」って言うと、スクリーンに映ってた本が開いて中から光が。
その光がメインスクリーンに繋がってる360度モニターに飛んでいく(ように見える)と、「SUMMARY」のイントロと同時に「Hey!Say!JUMP」の文字がモニターに流れてJUMPメン登場上向き上向きぴかぴか


■「SUMMARY」(OP)

ステ上段からJUMPメン登場。
衣装は赤で襟元に白ファー(羽根?)、左肩に銀色の翼の飾りがついてます。
私が入った回は八乙女さんの髪型がパーマに(´∀`)
山Pパーマねパー
本当に短い期間しかパーマかけてなかったみたいだから、これかなり貴重だぴかぴか(≧艸≦)
個人的にはストレート派だけどパーマも可愛かったですラブ
14日の席は光立ち位置ドセンターでキャーキャー言ってた笑←アホ。
いきなり最初からチラ見とみせかけた二度見を戴きましたハート大小

Aメロ辺りで客席通路に散った気がするけどあまり覚えてないなぁ下向き
光はUM間通路通ったと思います。
JUMPが曲唄ってる間にエビキスやJr.が紹介されて登場。
Sブロ前の円形ステ辺りで光がギターを受け取って、扇形ステセンターでギター弾きながら「八乙女光ー!!」って紹介されてた(^∀^)
それに続けてQ?が紹介されまするんるん
あれ?今思うと他メンが紹介された記憶がないな…え?八乙女だけ特別扱い?←
間奏中に円形ステにJUMPが集まってフライングのセッティング。
この時も光は目の前ラブ
真剣な表情がかっこよかったなぁ(ラブ≧艸≦)
基本、八乙女のフライングのセットはほとんどUMブロ前でやってましたね。
フライング直前に噴水の演出があって客席おぉ〜!!ってなってたなぁ(^ω^)
10人のフライングはまさに圧巻ぴかぴか
ステに近い席で見ると表情がよく見えて楽しいし(皆割りと真剣な表情でした)、後ろの席だと全体が見えて綺麗だしスピード早く感じるから迫力がありましたねぇ上向き上向き
確かフライングの並びは…光・山・高・?・有・?・薮・?・伊・龍…うん。覚えてないハート
とりあえずBESTと7は交互に並んでたはず汗
フライング終わってはける前に14日は光といのちゃんが笑い合ってて可愛かったラブ


■Hey!Say!BEST vs Hey!Say!7〜「Chance to Change」

トッツーのナビゲートでBESTと7の対決がスタート星
衣装はMステで冒険ライダー唄った時の和装に黒パンツだったかと汗
最初は高木(太鼓)vs圭人(三味線?)で、高木がUM間・圭人がAR間のそれぞれ9・10列間通路に登場。
高木→圭人の順で交互にスポットライト浴びながら演奏して、最後は一緒に演奏しまするんるんるんるん
13日は高木は遠かったから、背中しか見えないけど圭人ばっかり見てた笑
14日は高木のが近かったけどスポットライトがちょうど顔面に当たる&逆光で辛かったから演奏してない時に高木と圭人を交互に見てた←意味ねえ。
圭人、真剣な表情でかっこよかったなラブ
高木はなんか不機嫌っぽく見えたね(^^;)汗
二人でアイコンタクトとってるのは素敵でしたがぴかぴか
二人が演奏してる間に円形ステに他メンがスタンバイ。
太鼓組と殺陣組に分かれてたのかな?汗
多分、いの龍以外のメンバーは太鼓やってたかとパー
とりあえず光は間違いなく太鼓叩いてたよ笑
Uブロ側で太鼓叩く光かっこよかった〜揺れるハート
Mブロはいのちゃんが正面でした(ラブ´∀`)
薙刀っぽい刀持ってたよ上向き
高木と圭人が通路からステへ移動。
高木がステに戻った時、光と笑い合ってたー(´∀`)ムカツクー←

次の対決はいのちゃんvs龍太郎星
持ってた刀で殺陣やりながらフライング上向き上向き
いのちゃんはMブロ上・龍太郎はAブロ上を飛んでました(^∀^)
いのちゃんがステに着地する時に光が補助してたと思うんだけど、なんか光がニヤニヤ笑ってたのが気になった笑
いのちゃんは背中向けてたからどんな顔してたか分からなかったんだよね下向き(´・ω・`)
もしかしてビビってた?←

次は光vs山ちゃんるんるんるんるん
ラップ対決です!!ぴかぴか
二人とも円形ステのリフターの最上段に登って、山→光の順でラップ。
確か山ちゃんは自分のパート終わったらさっさとはけてった気がする(・ω・)
光がラップしてる間に裕翔と大ちゃんが紹介されてたと思うんだけど、よく覚えてない…orz
裕翔もラップやってたと思うから、ラップ対決は大ちゃんvs裕翔も兼ねてたのかな?汗
ちなみに裕翔はMブロ側・大ちゃんはAブロ側の二段目のリフターにいましたパー
ラップの〆は光だったから、やっぱりJUMPのラップ担当は光なんだなーって勝手に解釈ハート
ラップ中の光、かっこよかったなぁラブラブ
確かこのラップ対決の時に、いのちゃんが目の前に来てめっちゃニコニコしてこっち見てくれました!ぴかぴか
目の前にいるから光が見えねえハート
ちょ、いのちゃんじゃm(ry
いやぁ、この時は複雑な気持ちでいのちゃんと見つめ合ってたねグッド
ってか、なんで光ウチワの私にあんな良い笑顔を?謎
やっぱ光大好きだから?ぇ
もうワザと光が見えないように立ち塞がってたとしか思えないレベルでしたよアレは(^ω^)←

ラップ終了後、光ははけて薮くんvs知念よつばのクローバー
薮くん(Mブロ側)と知念(Aブロ側)がリフター最上段に登ってMステでも披露した金の蛇腹(?)を流してました(・ω・)
これ、何対決?←
まぁ薮くんがかっこよかったから問題なしっ揺れるハート
光と山ちゃん以外の他メンもリフター二段目で蛇腹(?)をキラキラさせてましたぴかぴか
あれって流してる蛇腹(?)を下にいるスタッフさんが箱でキャッチしてるんだけど、14日の全部流し終わった時に裕翔のがちょっと綺麗に入らなくて、裕翔それ見て少し笑ってた(^ω^)
かわゆラブ

その後、8人のまま「Chance to Change」るんるん
曲調はほとんど変わってないけど、JUMPメンの太鼓の伴奏付きでちょっと和風チックに(´∀`)
太鼓叩く皆かっこよかったなぁハート大小
自担と山ちゃんいないけど笑
最初、自分の勘違いかと思って本当に8人か数えたからねパー


■女舞(山田)

山ちゃんがセンターはけ口からJr.4名くらいひきつれて登場。
藤間くんがいたのは覚えてるけど、他の方々は…下向き
大我だけ上段ステで唄いながら踊ってましたが(^ω^)
山ちゃんの衣装は黒か赤ベースの着物だったかと汗
Jr.は白に近いピンクか黄色か青(どれだよ)の着物だったけどね。
山ちゃん、最初の頃の長髪のカツラじゃなくて舞妓さんみたいなカツラに変わってました。
正直、長髪のが女の子っぽく見えて可愛かったと思う…下向きorz
会場も可愛い〜!!って人と笑っちゃってる人に分かれてたよパー
ごめん、笑ってはないけど「え…?」って感じだった←
メイクとか何もしてない大我のが素で女の子だったなんて言えない(´艸`)←
舞自体は綺麗だったけどねぴかぴか
扇子とかも雰囲気出てて素敵だしラブ

途中でバックからBESTが上が白(襟だけ黒)で下が黒の袴姿に刀を持って登場ぴかぴか
山ちゃんの舞が終わるまで、その場で刀構えて静止してました笑
山ちゃんが最後カツラを取って投げてはけるんだけど、カツラ取った時のキメッて感じの表情に思わず笑ってしまったダメなヲタ/(^O^)\←
会場はキャー!!ぴかぴかってなってたけどね(^∀^)


■龍神(Hey!Say!BEST)

山ちゃんがはけた後、バックで静止(笑)してたBESTメンによる殺陣のパフォーマンス上向き上向き
皆、袴姿がとても似合ってましたぴかぴか
薮高は普通にかっこよかったし、光はちょっとならず者っぽい雰囲気があって逆に良かったラブ
パーマのせいかな?笑
大ちゃんは合気道とかやってそうに見えたなー(^ω^)
いのちゃんは弱そうな剣士って感じでめっちゃ似合ってたグッド笑←
いや、普通に美少年でしたけどラブ

殺陣の途中で龍神登場。
龍に捕まったJr.が「助けてー!!」って叫んでます。
うん。恒例行事(^ω^)←
このJr.は関ジュがいた10日までは慎太郎の役でしたが、慎太郎が優馬の代役をやることになったため別のJr.の子に変わってました。
でも誰か分からなかったんだよねぇ汗
美勇人あたりかな??謎
薮光がフライングしてJr.を助けにいきます!!ぴかぴか
光のフライングのセット補助はいのちゃんがしてあげてて、光の背中をポンポンってするいのちゃんが可愛かった揺れるハート
光はUブロ側でJr.がいない方の龍を退治上向き
薮くんはRブロ側でJr.を助けてました!
ここ、二人ともかっこよかった〜ラブラブ
薮くんがJr.を助けてステに着地する時、高木が薮くんを抱きしめるみたいにキャッチしてて可愛かった揺れるハート
さっきまでかっこよかったのに急に可愛くなる薮くんについ笑いが(´艸`)←
そのまま薮くんが「有岡、後は頼んだ!!」って言って、大ちゃん以外は皆はけていきます。
頼まれた大ちゃんは一人でステ上を走って上段まで移動。
大ちゃんが「まだいたのか!!」とか「子供達を返せ!!」って叫びながら動き回ってる様についつい失笑←
イヤ、ごめん、真剣にやってるのはわかってるの。
でも、あれは失笑だった。←最低。
その後、円形ステ上のリング型リフターの中央からJr.数名を捕らえた龍神登場。
BEST他メンも再び出てきてJr.を救出します。
あれ?大ちゃんのあの一人芝居って必要?←
うーん…時間を稼ぐ為に必要な演出だったのかな?汗
Jr.を助ける時にJr.のワイヤーセットを外してあげるBESTがお兄さんで素敵だったなぁ揺れるハート
ちなみに光が助けてたのはサワイー(澤井一)でした笑
Jr.を助けた後に薮くん(Aブロ側)と光(Mブロ側)がJブロ前に立ってライトセイバーみたいなのがついた刀で龍神を退治します星
この間、他メンはバックにて待機。
薮光が目配せして「うんっ」って感じに頷き合うのがやばかったぁ!!ラブラブラブ
その頷きを合図にライトセイバー(?)の光を360度モニターに向けて、薮くんがY→J・光がS→J方向に刀を動かしていきます。
この刀の動きに合わせてモニターに緑の光の線(切った痕)が出てきて、薮光2人の線が繋がった瞬間に龍に向かって刀を振るうって感じ。
ここが本当にめっっっっっちゃ格好よかった!!ラブラブラブラブ
正直、今回のSUMMARYの中で一番好きなところかもしれないです!!(≧∀≦)
Mブロ席の時とかめっちゃ近くで見れて相当興奮した!!笑
説明下手なので伝わりにくいかと思いますが、薮くんも光もどちらもかっこよすぎてやばかったってことで揺れるハート
やっぱり薮光最高だぁぴかぴかぴかぴか


■「On The Wind」(知念)

トッツーの紹介でJステ9・10列間通路に慎太郎天使登場ぴかぴか
マジで天使そのものだよ〜ときめき
かわいすぎるっラブ
この役を優馬がやっていたのかと考えると笑いが…←
いや、優馬も素直で天使のような良い子だけど、あの白い羽根付き衣装はなんか違う笑
天使は客席(Jブロ中心)上空を飛んでいましたよ(^ω^)
飛んでるというよりは吊るされてる感たっぷりでしたがパー
まぁ可愛かったからOKですけどねチューリップ
天使のフライングに合わせて「On The Wind」が流れ始めまするんるん
円形ステの客席側リフターが下がって、奥側のリフターが上昇。
今まで手前側リフターに隠れて見えなかった知念が奥側のリフター上に姿をあらわします上向き
知念、声変わり途中だから高音部(♪目にしみる〜の辺り)が出なくなったのか、裏声で唄ってたっぽい。
もうあのハイトーンボイスは聴き納めか…(´;ω;`)シュン
ちょっと唄い難そうにしてる知念の表情がツボだったりラブ


■アクロバット(知念)

ダンサーさん達が掲げた鉄パイプ(?)に掴まった状態で上下白衣装の知念がステセンターへ。
正直、この辺りよく覚えてません下向き下向き
塚ちゃんと五関さんが二人でめっちゃ筋力使いそうなパフォーマンスをやっててすげーぴかぴかって思ったのは覚えてる笑
14日は五関さんが前髪ピンでとめてデコ出してて可愛かったラブ
最後、円形ステセンターで板使ってのバック宙を知念が披露!!拍手ぴかぴか
客席おぉ〜!!ってなってた(≧∀≦)
14日はこのバック宙をやった時に知念がちょっと笑ってたから、もしかしたらバランス崩れそうになったのかもなーって思った。
ただの勘違いかもですが汗


■ギリシャ(知念・森本)

ステ上段に龍太郎が聖火を持って登場。
衣装はUMPの赤ver.のやつ(^ω^)
聖火をつけてる間、円形ステで知念が鉄棒(?)のアクロバットをやってました上向き
13日は知念ばかり見てて龍太郎を見逃すという痛いオチorz←
唯一の龍太郎の見せ場なのに…下向き
そのぶん14日は龍太郎の雄姿をバッチリ目に焼きつけてきたZE★(何)


■アイルランド(中島)

上下蛍光緑衣装の裕翔が扇形ステに登場るんるん
衣装のデザインがヤァの黒×オレンジの光衣装に似てた(・ω・)
上着がロングパーカー(?)だから余計に背が高く見えたなぁぴかぴか
大体の流れは確か、一人でタップ披露→田中樹(ラップ)&Jr.の誰か(ボイパ)とのセッション(?)→円形ステに移動してリフター上でタップって感じだったかと汗
タップしてる裕翔はマジかっけーですラブラブ
最後、「麗しのBad Girl」のイントロが流れ出して、「え!?唄うの!?ぴかぴか」って期待してたらすぐ曲終わった笑
ちょっと流れただけだったねぇ(´ω`)汗
でも、やっぱり麗しの〜はテンションめっちゃ上がる上向き上向きぴかぴか


■曲目不明(Hey!Say!7)

裕翔はリフト上のまま、他メン(7のみ)が登場赤りんご
衣装はみんな蛍光緑だったけど、裕翔・山田&龍太郎・知念&圭人の3種に分かれてた(・ω・)
立ち位置は山知がリフト二段目、圭龍がリフト三段目だったかな?汗
途中で場所移動あったと思いますが、裕翔だけはずっとリフト最上段にいましたチョキ
最初は裕翔ソロからでかなり嬉しい揺れるハート
しかも結構長かった気がするしるんるん
裕ソロ→知ソロ→山ソロ→全員(サビ)って感じだったかと汗
今までの7の曲と違って大人っぽいバラード系だったかなぁ(´ω`)
曲自体はもう忘れてしまったけど、結構好きな感じだったのは覚えてる上向きラブ
歌終わって圭人が隣りにいた山ちゃんに向けてめっちゃ可愛くニコッて笑ったんだけど、山ちゃん全く圭人の視線に気付いてなかった笑
山ちゃん、目伏せて足元のほう見てたもんね下向き
圭人、山ちゃんが気付かなかったからすぐ違うほう向いてた汗
圭人!私は圭人の笑顔をちゃんと見てたよ!!ぴかぴか←イヤ、お前に見られても。


■アフリカ(Hey!Say!BEST・中島・山田)

裕翔のみ残り、他の7メンははけていきます。
ステには上半身裸のJr.が3人登場。
高田くんと高畑くんと如恵留だったよパー
裕翔が3人に話し掛けると、3人は自分達はシンバだと名乗ります。
劇団四季ミュージカル「ライオンキング」の役名のことだね(^ω^)
なんでジャニーズにはシンバがこんなに集まるんだ?謎
なんか高畑くんはヤングシンバ役での出演期間では国内歴代最長記録を持ってて、今でもその記録は破られてないって高田くんが言ってました王冠
そこは高畑くんじゃなくて高田くんが言っちゃうんだ笑
裕翔がへ〜(゜Д゜ぴかぴか)って感じのリアクションして、裕翔「じゃあこのジャングル(?)は君達が仕切ってるの?」って3人に訊きます。
すると「いや、(3人揃って)「「「有岡くんです」」」って返答と共に、Jブロで蔦っぽいロープ(?)に掴まってぶら下がってる大ちゃんにスポットライトが!ぴかぴか
ここからは大ちゃんオンステージ!!上向き上向き
裕翔は大ちゃんが登場したらすぐはけていきましたジョギング
ってかさぁ、ジャングルを仕切ってるのが大ちゃんって普通に爆笑なんですがパー
その状況を想像したら更に笑える(^ω^)←

大ちゃんの衣装は上下黄色。
この衣装、どっかで見たことある気がするんだけどなぁ(・ω・)
思い出せない下向き
多分Jr.の衣装だと思われorz
客席通路から円形ステに移動してからは上着脱いで黒のシースルーっぽいセクシー衣装にぴかぴか
ロープ使ってフライングというかアクロバット?的なことをやるんだけど、すごかったですねぇ上向き拍手
大ちゃんが痩せるって言ってたの納得だよパー汗
特にSUMMARY恒例のグルグル回転するヤツはやっぱり迫力があったねぴかぴか
途中でやまゆとコンビも出てきて、それぞれSブロ前(裕翔)・Yブロ前(山田)の円形ミニステでグルグル回ってました上向き上向き
やまゆとの衣装は黒の上下でノースリーブ、緑のラインが入ったヤツ。
確か昔、ヤァが着てた衣装の肩に羽根ついてないver.かと汗
ってか、ヤァ以外も着てたことあるかなコレ?汗
片手だけで掴まって回ってたのは大ちゃんだけだったかな?
13日も14日も回ってる間、裕翔の腹チラがバッチリ見えてましたラブ

グルグル回る前に大ちゃん以外のBESTメンが大ちゃんのバックで座った体勢で輪になってフライングるんるん
この時、爽やかな曲が流れてたなぁ(´ω`)ぴかぴか
4人の衣装はドーム魂「心・技・体」で着てた黄色ベースのカラフルなヤツ。
なんかゴムっぽい布(?)で体が繋がってて、輪が途中で広がったりしたんだっけ?汗
あんまり覚えてないなぁ(´へ`;)
薮光だけ途中で輪から離れて、空中で一回転したのは覚えてるチョキラブ
確か光がUブロ側で薮くんがRブロ側だったかな?
この時、結構客席沸いて嬉しかった〜(≧∀≦)ぴかぴか
やまゆとが出てきて少ししたら4人ははけていきましたパー


■「My Everything」(薮)

大ちゃんのパフォーマンス終了後、暗転してSU間通路に薮様登場ぴかぴか
イントロなくてスポットライト点いたらすぐ歌い出してましたねーるんるん
衣装が春魂「Star Time」のファー衣装でゴージャス!!指輪ぴかぴか
さすが薮様!夏なのに冬衣装!!グッド
薮様は唄いながら円形ステへ移動(・ω・)
やまゆと有の3人はステに残ってて、ひな壇状になった円形リフターの2・3段目に座ってましたパー
他にもチビジュとかもいたなー鳥
リフター頂上はもちろん薮様の場所ラブ
キング!お待ちしてました!!ぴかぴか←何このノリ笑
薮様がリフト登る時、裕翔とアイコンタクトして微笑みあってた〜ラブ(≧艸≦)
さすが義兄弟ハート
裕翔、ずっと歌詞口ずさんでたしねるんるんるんるん
薮くんの歌尊敬してる感が出てて可愛かったなぁラブぴかぴか
春魂では光が担当してたコーラス部分(♪in my heartとか)は大ちゃんが歌ってましたるんるん
大ちゃん、チビジュと絡んだりしてたよ(´ω`)
かわゆすラブ
山ちゃんはRブロ側だったから14日はよく見えず(´・ω・`)
13日は薮様ばかり見てたから記憶が…←
ごめんね、山ちゃん…下向き下向きorz
にしても、やっぱりマイエブは素敵すぎるっ揺れるハート
春魂ver.のが私的には神だけど、薮様の歌声はどんな時も素晴らしいですぴかぴか
そして改めて貫禄の違いを見せつけられましたぴかぴかぴかぴか


■曲目不明(Kis-My-Ft2)

全員黒づくめ(笑)で、ローラー履いて扇形ステのリフターで唄い始めるんるん
系統的には「Fire Beat」に近い感じの曲だったかな?汗
もう少しダークさ軽減させた感じだったかもパー
かっこよくて私的にはかなり好みな曲でした(≧∀≦)
順番間違ってるかもですが、北→藤→横→ニ→千までがソロで次からサビに入ったかと汗
宮玉はソロなかった(´;ω;`)
でもニカソロが聴けたのは嬉しかったなぁラブ
ニカの歌声好きー(^ω^)
宮玉はソロなかったけど、立ち位置的にはセンターだからかなりおいしく見えたぴかぴか
サビまではソロ担当者で入れ替わりながら唄うけど、ソロからは藤北横が最上段・宮玉が中段・ニカ千が最下段リフターで唄う感じるんるん
結構、奥ゆきあるから最上段より中段のが客席から見やすくて目立ってるんだよねぇ上向き
その後、間奏でリフターから二組に分かれて順番に円形ステへ飛び降りるんだけど、ローラーつけてるから13日は藤ヶ谷さん・14日は北山さんが着地失敗して転がりました笑
13日は席が遠くてどんな表情か分からなかったけど、14日の北山さんは床にお腹つけて転がった状態で片目瞑って、やっちゃった(´∀’)テヘッて感じの表情してました笑
お客さんからかわいーラブって言われてたよ(^ω^)
即座にそういうリアクションとれちゃうあたりさすがだなーって感心しちゃった(・ω・)
…うん。自分どんだけ冷静?笑
それから円形ステのリフター上でまた唄ったのかな?汗
あんまり覚えてないorz
途中でリフターが螺旋状の滑り台みたいになって、そこをローラーで滑り降りて客席へ。
9・10列間の通路を通って一気にYブロ方向へ。
そのまま一人ずつはけていきます。
最後に藤ヶ谷さんだけが8ゲートに残ってエビキス魂の告知ー猫
「皆来てくれるよね?」とか言ってた気がする←
ってか、14日は8ゲート隣りで待機してるピンクの物体(笑)が見えてたからそっちばかり気にしてたんだよね汗
13日は角度的にその部分見えなかったから普通に父さん見てたけど(・ω・)
でも、14日も途中でステ上に出てきたJr.が持ってた旗に隠れて見えなくなったというorz
そ、そんな酷い…!!(´;ω;`)←


■オーストラリア(八乙女・中島・知念)

ピンクの物体こと光くん(笑)が8ゲートから登場るんるん
なんか上下真ピンクのもしゃもしゃした衣装だったんだよー(´Д`)謎
つけてた潜水用のゴーグルとシュノーケルを外しながら、オーストラリアまで泳いできたとか言ってたパー
13日はこのセリフ聞いてなくて、なんでゴーグル?とか思ってたんだよね笑
Yブロから9・10列間通路を通ってJA間通路に着いたら、光「僕がさっき作ったこの仔犬をプレゼントしちゃいます!」とか言って、ピンク色のバルーンアートの犬をAブロ辺りのお客さんにプレゼントしてた(・ω・)イイナー
「ほしい人ー!?」とか訊いてて、お客さんいっぱい手挙げてたなぁ(^ω^)
私はあえて挙げませんでした笑
もう一つ見せたいものがあるとか言って、光「じゃーん!オーザック!皆食べてるー?」
この「食べてるー?」の語尾が妙に上がってて笑えたパー
このオーザックもお客さんにあげたのかな?
この辺り記憶とんでるからなー(´・ω・`)
ってか、アレ一体どこから出したんだよ?笑
その後、JA間通路にゲート出入口から圭人と龍太郎がエミュー(オーストラリアに棲息してる鳥らしい)を連れて登場。
見た目ダチョウだな(´ω`)
あ、もちろん本物じゃなくて着ぐるみね鳥
圭人が「光くん、忘れ物だよ」って言って光にジャグリングで使う輪投げのリング(?)を渡してましたグッド
光は受け取ったリングを首にかけてたよー(^ω^)
あとゴーグルとかを龍太郎に渡してたのかな?汗
本当にこの辺りのやりとりが記憶から抜け落ちてる…なんでだorz

圭人が光に「いつものやつ見せてあげてよ」とか言って、光がお客さんに手伝ってもらってジャグリング披露上向き上向き
この間に圭人と龍太郎とエミューははけたと思われ(・ω・)
手伝ってもらうと言ってもお客さんは光に向かってボール1個投げるだけなんだけど(^^;)
13日はAブロ10列辺りのお客さんを指名してました。
光「じゃあ、そこの”投げチューして”ってウチワ持ってる君に手伝ってもらおうかな」とか言ってたよよつばのクローバー
光「1、2、さぁん!で投げてね?」ってアホになってました笑
結構会場のウケ良くて、「ウケたな〜」ってビックリ&喜びな光くんグッド
でもウケたって言っても他人のネタってことを忘れずにね?(^ω^)←
お客さんにボール投げてもらって、それをキャッチせずそのままジャグリングしてて凄かったぁぴかぴか
成功した時、客席もおぉ〜!!ってなってました上向き上向き
でも、最後ボール1個落とした☆痛
落としたボールをサッと拾って何事もなかったように「オモロー!!」ってポーズしてしめてたけど笑
あの時のちょっと照れ笑いというか苦笑い?な光が可愛かったラブ

14日はAブロ後列?のお客さんを指名。
光「1、2、3って言ったら俺の前に投げてね?今までで一番すごかった人はね、(光の)後ろに投げちゃったからね」
ちょっとだけ会場に笑いが笑
光「前に投げてね?」
お客さん頷く。
光「前にね?」
お客さん頷く。
光「前にね?」
お客さん頷く。
光「前にね?」
お客さんちょっと笑い始める←
光「前にね?」
会場にも笑いが笑
って感じでめっちゃ念押ししてました笑
それで1、2、3でお客さんがボール投げたら、見事に八乙女の頭上を通過して後ろに落ちた\(^O^)/
お客さん、ナイス☆笑
え?ってか、これ仕込み?←
八乙女の苦笑顔を見る限り仕込ではないと思われますが笑
お客さんに光が「緊張してる?緊張しなくてもいいからね。ちょっと深呼吸しようか?」とか言ってあげて、他の客席から優し〜って声が聞こえましたぴかぴか
うん、優し〜ラブ(^ω^)
深呼吸した後、もう一度ボール投げチャレンジ上向き
今度はちゃんと前にグッド
13日のように落とすこともなく見事ジャグリング成功ぴかぴか
やっぱり最後は「オモロー!!」でしめてましたるんるん(^∀^)
ちょっと時間がかかった分(笑)、14日のが拍手喝采感が高かったですね拍手ぴかぴか

その後、JA(MJだったかも?)間通路を通って円形ステへ。
確かこの時だったと思うんだけど、ステへ上がる直前の光がめっちゃ近くて思わずキャー!!って叫んだ瞬間に光と目が合った/(^O^)\痛
なんでそのタイミングなんだ八乙女よ…orz
あ、一応書いておきますが、キャーキャー言ってたのは私だけではなく八乙女の周辺のお客さん皆ですパー
光がステに戻ったらいつの間に出てきたのか裕翔と知念が待機してた(◎Д◎)
裕翔は緑か青の衣装だったと思う鳥
知念は多分黄色…?←
ごめ…もう記憶が…ゲフorz
最初は光と知念が前に出て、光が首にかけてたリング3つを同時に知念へ向けて投げます。
キレイに3つのリングが分かれて知念の両手と首に!!
普通に凄いなコレ!!ぴかぴか
その後は裕翔が前に出てきてセンターで中国独楽みたいなヤツを使ってのパフォーマンス上向き
独楽を空中に飛ばしてキャッチしたり(^∀^)
1回見せ場的なところがあって、客席おぉ〜!!ってなるんだけど、その時の裕翔の得意顔が可愛い(ラブ≧艸≦)
知念と光も途中からそれぞれUブロ(知念)・Rブロ(光)前で独楽やってました星
13日は席がRブロだったし、立ち位置もバッチリ合ってたので光に釘付けときめき
独楽の後は複数色のカラーボールを使ってのジャグリング上向きるんるん
光と知念の2人でジャグリングしたり猫
光はフライングしながら空中ジャグリングを披露ぴかぴか
これリアルにバランス保つの大変そうだわ汗
裕知の2人はステ上で同じくジャグリング上向き上向き
途中で暗転するとカラーボールが光ってネオンっぽい感じにぴかぴか
ここも客席沸いてたなぁ(≧∀≦)
最後は皆でセンターに集まってポーズ☆だったと思う←
私が入った回は光がボール1回落としたこと以外は、特に失敗とかがなくて安心して見れましたね揺れるハート
まぁ、ハラハラドキドキしながら見るのもそれはそれで楽しいけど笑


■ボックスパフォーマンス(翔央・A.B.C.)

ボックス型のパイプと一緒にエビ翔央が登場上向き
上下黒でややピッタリめのノースリーブ衣装。
立ち位置はトッツーがS・五関さんがM・フミキュンがA・塚ちゃんがYブロで、翔央がセンター。
もしかしたらフミキュンと塚ちゃんは逆だったかも(>へ<;)汗
ボックスは一人1個ずつ配置されてて、翔央のものだけ他よりも一回り大きいサイズでした。
翔央の身長より大きいくらいだったかとパー
レインボーカラーの照明が当てられてパイプに反射してるのがキレイだったなー(´ω`)ぴかぴか
エビはボックス持ち上げるパフォーマンスしたり。
あれ結構重いんだろうなぁ汗
五関さんが一番早く下ろしてた気がする笑
途中でボックスをワイヤーで吊った状態でパイプに足だけで掴まってポーズとったり。
上半身を投げ出すような格好だったから、結構筋力いると思った、アレは汗
さすがアクロバット集団なだけありますねぇぴかぴか
今のJUMPにはできないだろうなコレ(´∀`)←


■曲目不明(橋本・A.B.C.)

はっしーがステから登場。
上下黒のスーツでまるでホストですか?ぴかぴか
わりとすぐJブロ9・10列間通路に移動したかと(・ω・)
確かゲート出入口からエビが登場して、はっしーをセンターに5人が横一列に並んで唄いまするんるんるんるん
エビはコーラス担当っぽかったけどね汗
立ち位置はMブロ側から塚田・河合・橋本・戸塚・五関だったかな?
塚ちゃんと五関さんはもしかしたら逆かも下向き(>へ<;)
曲はバラードでしたねぇるんるん
良い曲だったぴかぴか
はっしーは歌けっこう上手いよね上向き(^ω^)
ってか、はっしーどう見ても中3じゃないよね?笑
色気ありすぎラブ
でも喋ると中3になる笑
むしろ中1くらい?←

曲終わるとはっしーとエビの短いやりとりがあるんですよチューリップ
13日は、はっしー「A.B.C.と一緒に唄えて嬉しいです!」みたいなこと言うんだけど、ちょっと噛んじゃって笑
ちょっと焦って喋る感じがはっしーっぽいわぁ笑
それでフミキュンから「お前ちょっと噛んだけど、本当に嬉しいのか?」って言われてた笑
さすがフミキュン☆ナイスな切り返し!グッドぴかぴか
14日ははっしーがエビに一緒に唄ってくれたことに対して「ありがとうございます!」みたいな。
そしたらフミキュンが「(ちょっと力入った感じで)ありがとうございます!」って返して、はっしーが慌てて(?)もう一回「ありがとうございます!」って言って、エビ皆が「ありがとうございます!」って言って、全員ペコペコしてた笑
…うん。なんだろうこの空間?笑
でも、このやりとりほのぼのして大好きですラブ
はっしーが子供らしく見えるしパー

そういえば、この曲中メインスクリーンに歌詞とは別に「A.B.C.-Z」って文字が映っててアレは一体…?ってちょっと不安になってた汗
まさか、この時の不安が本物になるとは思っても見ませんでしたが笑←


■関西ジャニーズJr.メッセージ〜「俺たちの青春」

メインスクリーンに関ジュメッセVTRが流れますプレゼント
桐山さん→淳太→優馬の順に1人ずつ自己紹介。
B.A.D.と平成7西with優馬で凱旋魂やります的な告知メッセでしたねー(´∀`)
ってか、いつから優馬と平成7西は別モノに?笑
さすがジャニーズ、謎だらけぴかぴか
映像だけでも3人を見れたのは嬉しかったぁ揺れるハート
その映像に続けて、ごくせん映像が流れてステに高木登場上向き上向き
俺たち〜を唄いまするんるん
途中から通路に大ちゃん(1ゲート)・いのちゃん(8ゲート)も登場して一緒に唄います(^ω^)るんるん
3人ともUMPの赤衣装。
少ししてから唄いながらいの有がステに移動。
改めて考えるとJJ兄組が3人で唄ってるのって新鮮だなぁぴかぴか
「ハルカナウタ」を思い出すわパー


■「誓いの空」(藪・八乙女)

俺たち〜の途中からS(薮)・Y(光)ブロのクレーンにスタンバイ。
俺たち〜終わるとすぐ歌が切り替わりますパー
いの有高はステに残ってダンス。
途中から真のんもその3人に加わって踊って、リフター上では他のJr.が踊ったり。
13日は立ち位置正面に田中くんがいて一瞬気をとられた笑←
薮光は上下白のスーツで、ソロごとに交互にスポットライト浴びながら唄ってましたるんるんるんるん
薮くんのクレーンはS→Jブロ方向に移動するから結構近くで見れましたラブ
光のクレーンはY→Sブロ方向にしか移動しないから13日も14日もちょっと遠かったなぁ(´・ω・`)
しかもスポットライト当たらないと暗くて顔見えないっていうorz
まぁ、それでも見つめてたけどハート
薮くんはやっぱり歌上手くてさすが上向き上向きぴかぴか
光は歌聴くまではちょっと心配だったんだけど(←余計なお世話)、全く問題なかった!!
大サビ辺りの盛り上がる部分のソロもちゃんと声出ててめっちゃ良かったぁラブラブ
やっぱり薮光の歌声は落ち着きます揺れるハート(´ω`)
しかも薮くん作詞だから余計に胸にくる(´;ω;`)ぴかぴか
春魂マイエブに続き、また神曲が増えました上向き
さすが神様薮様\(^O^)/ぴかぴか
こんな素敵なバラードを薮光で唄ってくれたことに感謝ラブ
少クラでも薮光が良かったな(^ω^)←

歌終わって皆がはける時、元の位置に戻っていく光のクレーンを高木がダッシュで追いかけながらまるで光の大ファンのようにめっちゃ手振ったりしててアホでした笑
ちょ、高木…!??笑
あのアホさにはちょっとヤラれたよハート
でも光担的には妬けますなー失恋(`Д´#)←


■中国(オリンピックセレモニー)

いの有高達がはけるのと入れ替わりで山ちゃんがステに登場。
西遊記(not月9)の悟空っぽい衣装に如意棒みたいなものを持ってましたパー
その棒を使ってのパフォーマンスを最初に披露上向き上向き
山ちゃん、かっこよかったです揺れるハート
途中から他メン全員登場。
上は赤で下は黒のチャイナっぽい(?)衣装だったかと汗
Mステのドリカムで使ってた五輪カラーの布をそれぞれ持ってて、それをフライング用のワイヤーにセット。
輪になって布を利用して超低空飛行みたいなのやったりしてました(^∀^)
これステ中央から客席側に向かって動くから、近づいてくる感じが結構迫力あったなぁぴかぴか
薮光だけ途中で輪から離れて、上空から吊るされてた赤い布を体に巻きつけてのフライング。
薮くんがU・光がRブロ側でしたよつばのクローバー
13日は光近かったー揺れるハート
腕筋が(ラブ´艸`)←どこ見てる。
14日は薮くん側るんるん(^ω^)
薮様ステキーラブラブ
山ちゃんも1人でステ上で高速回転したり上向き
アレすごかったぁぴかぴか
とりあえず色々やった後(←)、山ちゃん以外ははけてアジアの夜へ〜ヾ(´∀`)ノ"


■「アジアの夜」(山田)

円形ステのリフター上で1人で唄って踊るっ上向き
途中、炎の演出があったり。
サマリーでも炎出るのねー(・ω・)
アジア好きなので聴いてて楽しかったなぁるんるん
ダンスも相変わらずおもしろ…いや、かっこよくてハート
山ちゃんの真剣な表情がステキでしたねラブぴかぴか
途中からバックにエビキス翔央が全員黒衣装で登場。
全員でアジア踊る…なんて豪華なんだ…!!(゜Д゜";)ぴかぴか
山ちゃんとどっち見るか迷っちゃったよ汗
とりあえず全体見てたけど笑
あれは圧巻でしたねー(≧∀≦)ぴかぴか


続きを読む >>
イベント・コンサート2008 | 23:59 | author | comments(0) | -